トップページ » 最新のお知らせ » 2014年 » 【活動報告】中国「海南島」の魅力を弾き語りとトークで紹介! ~水中・水辺の日本人フォトジャーナリスト 高野弘氏コンサート~

【活動報告】中国「海南島」の魅力を弾き語りとトークで紹介! ~水中・水辺の日本人フォトジャーナリスト 高野弘氏コンサート~

2014年4月21日(月)中国国家観光局大阪駐在事務所内サロンにて、
フォトジャーナリスト高野弘さんが、中国海南島の海辺を紹介するフォトコンサートを行いました。
 

中国海南島を2005年に実際訪れた際の印象をもとに
ご自身で作詞作曲した「ハイナン」という曲を始め、全5曲を披露。
スクリーンに海南島で撮影した 写真を映し出しながら、ギターの弾き語り。
曲の間には、実際に感じた印象を語るという独自のスタイル。

高野さんは、今後もこのような中日双方向交流の活動に尽力したいと力強く語ってくださいました。









(以下ご本人紹介書類より引用)

高野弘氏プロフィール
水中・水辺のフォトジャーナリスト。国内外の水中や水辺をフィールドに「水」の視点で撮影、執筆。作品を新聞、雑誌、広告等で紹介。公演では、写真や映像を用いてオリジナルの弾き語りで「水の恵みと環境」を伝える「高野弘フォトコンサート」を国内外で展開。2012年10月高知県観光特使(大使)に就任。

http://www.aquaimage.co.jp/ 



ページの先頭へもどる