トップページ » 最新のお知らせ » 2019年 » 【活動報告】10月24-27日「ツーリズムEXPOジャパン2019」に出展致しました

【活動報告】10月24-27日「ツーリズムEXPOジャパン2019」に出展致しました

2019年10月24-27日にインテックス大阪にて開催された「ツーリズムEXPOジャパン2019」に出展致しました。

中国ブースは、北京、甘粛、貴州、黒龍江、河南、江蘇、江西、遼寧、内モンゴル、寧夏、

山東、上海、陝西、新疆など14の地方から18の企業と団体が出展しました。

各地の文化や観光の最新政策と情報をお届けし、ブース内ステージで豪華な景品が当たる抽選会やクイズを行いました。

また、水墨画体験や竹簡体験も行い、老若男女、幅広い世代の方に参加いただき、皆様真剣に取り組んでおられました!

上段、竹簡体験の様子 下段、水墨画体験の様子

 

ブース内ステージでは、他にも二胡の演奏、茶芸とチャイナドレスショー、少林寺、山東博物館の紹介が行われ、大いに賑わいました。

上段、茶芸の様子 下段左、チャイナドレスショー 下段右、二胡の演奏

 

初日には、中国文化観光部の王晓峰政務官が駆けつけてくださり、ブース内の志気が一気に高まりました。

前列右から5番目、王晓峰政務官

 

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。これを機に中国の文化と観光に興味を持っていただければ幸いです!

是非中国へお越しください!

 



ページの先頭へもどる