トップページ » 最新のお知らせ » 2017年 » 【ファムツアー】9月22日-27日「湖南ファムツアー」を実施しました

【ファムツアー】9月22日-27日「湖南ファムツアー」を実施しました

9月22日~27日に湖南ファムツアーを実施し、

張家界、左宋棠文化園、愛晩亭等を視察しました。

 

天門山のロープウェイ乗り場

 

ロープウェイからの景色

 

雄大な山の中にエレベーターが備え付けられています。

 

あいにくの天気で天門は見えませんでした。

 

『天門狐仙』を観劇

メスの狐と人間の男性の切ない恋物語が描かれ、壮大な音楽が自然の舞台に谺します。

 

映画『アバター』のモデルとなった世界遺産・武陵源

 

拝仙台

岩の向こうがまるでに天国に繋がっているように思えることから名付けられたそうです。

 

天下第一橋

 

「武士驯马」

岩肌が武士の横顔に似ていることから名付けられたそうです。

皆さま分かりましたか?

 

 

ガラス橋

ガラス橋の向こうまで行って引き返すコースは入場制限があり、チケットの事前購入が必要ですが、

このまま向こうの山に渡り、徒歩で下るのならば入場制限はないそうです。(2017/9/24時点)

 

ガラスの下は谷底です。

 

太平天国の乱で活躍した清朝の大臣である湖南省出身・左宋棠の記念館

貴重な資料が沢山ありました。

 

岳麓書院

中国四大書院の一つであり、北宋時代に建てられた湖南大学の前身。

 

岳麓書院内の図書室

 

講堂内には清朝第4代皇帝康熙帝から賜った「学達性天」と

第6代皇帝乾隆帝から賜った「道南正脈」の額が飾られています。

 

愛晩亭

 

 

湖南省出身である若かりし頃の毛沢東の石像が橘子洲頭にあります。

とても大きな彫刻で、この写真の肩に小さく人が写っているのですが、皆さん見えますか?

 

 

自然と歴史溢れる湖南省に是非訪れてみてください。



ページの先頭へもどる