トップページ » 最新のお知らせ » 2020年 » 【お知らせ】北京市文化観光局お薦め観光特集のご案内 その3  北京グルメを楽しもう

【お知らせ】北京市文化観光局お薦め観光特集のご案内 その3  北京グルメを楽しもう

 

北京伝統グルメ

 北京は歴史文化の名城らしく、その独特な歴史背景を生かし、鮮明な特徴と独特な風味を持つ食事文化を形成してきた。北京では、皇室貴族が賞味できる宮廷料理はもちろん、庶民の家庭料理や本番の北京軽食もフートンで歩きながら楽しむことができる。

 舌で味わう北京、必ず素敵な思い出になる。北京グルメを楽しもう!今回は北京で絶対に見逃せない伝統グルメを紹介する。


宮廷料理とは

 六つの王朝の都である北京は中華料理の最高レベルを代表する宮廷料理の誇りを持っている。厳選された食材、優れた調理技術、完璧な盛り付けと色彩の組み合せという三拍子を揃った宮廷料理を味わうことは、食事を楽しむことのみならず、皇室の豪華、且つ優雅な雰囲気を感じ取り、世界で最も高級感が溢れる食事を体験することもできる。

☆お勧めの宮廷料理店

☆おすすめ料理 北京ダック

 世界で広く知られている北京ダックは宮廷料理の看板であり、国家饗宴にての代表的な一品でもある。ダックスープやダック切りといった伝統的な食べ方以外に、お客様の口に合うため、「ダック宴」は更にダックの究極の味を引き出す。ダック肉巻きやダックのおでんなどがお勧め。

♪ お薦めの北京ダックレストラン


 

❀民間グルメのご案内

 北京の民間グルメは宮廷料理ほど精緻な工芸や高級な食材は使っていないが、北京庶民のグルメの記憶を残しており、北京人の食事文化を表している。

 お薦めの銅鍋しゃぶしゃぶ店舗

♪ 北京フートンのグルメ

 フートンは北京の庶民が暮らしている場所であり、北京市の歴史変遷を反映する場所でもある。フートンは面白いだけではなく、長い年月の中で語りきれない北京の物語、味わいきれない北京の味もここに隠れている。

❀北京郊外のグルメ概要

 マイカーに乗って北京の郊外でドライブをすることは今大人気な週末の過ごし方である。自然の風景のみならず、農村に入り、地元の旬の食材で作った料理を楽しむことができる。

お薦めの北京郊外のグルメ 

 

 



ページの先頭へもどる